You never know what You can do till you try

スポンサーサイト


そろそろピリオドを

テストが無事に終わりましたー☆
まぁ補講と再試対象者は9日に発表なんで今は蛇の生殺し状態やけど
束の間の休みを満喫しようと思ってる次第です。


とりあえず近況報告。





この前の日記で書いたとおり
先週の日曜の夜言いたいことがあるから
電話したけど案の定出んかった。
この前の電話で言い忘れたことと、
この前の電話に対して言いたいことがあるからって
メール送ったけど無視やった。
次の日の朝にごめん寝てたってメール来て
その日の夜にまた電話掛けたら
ごめんやけど友達来てるから明日にしてって。
毎日掛けるのは流石にと思って
火曜は電話しんかったら向こうから電話掛かってきた。
もう寝るから今言ってって言われたけど、
私は親に呼ばれてたからごめんやけど明日にしてって言って、
次の日また友達来てるから無理ってメール来て
結局ちゃんと喋れたのは木曜日。



言ったこととして
別れるってなったときに
ちゃんと会って清算しないとなって自分から言ったのに
なんで冬休みのメールや年賀状無視したん?ってこと。
私もなんも貸してなかったらもう会う必要もないんやろうけど
こっちも返してもらわないとあかんもんがあるのに。


それと、付き合う意味が分からんわ、同棲とか絶対したくないわ
結婚したら色々だるそうやわ、皿洗いどっちがするとか。
寝る時間合わさんとあかんのがだるいとか言うんやったら
結婚せんでいいやんってこと。
一人やったら寂しいから結婚するって理由とか
普通に結婚されたら相手もかわいそうやし、
相手に対して失礼やん?
どうしても寂しいから結婚したいっていうなら
全く同じような寂しいから結婚するって考えの人を
頑張って探して結婚しぃってこと。


後、付き合ってた私になんで付き合うん?って聞くのなんや?ってこと。
これは前の日記にも書いたけど。


別れた途端掌返して今までこう思ってた、こうしたってたとか言てるけど
付き合ってたときは自分もそれが良かれと思ってやってたんちゃうん?
もうすっかり忘れたかも知れんけど、ってこと。
別れたから自分から振ったからってなんか立場が上みたいな感じで
プレゼントあげるのがだるかっただの、
別にもらっても嬉しくなかっただの言い出してきても。


色んな人に見境なしに付き合うとは?って聞いて
聞いた相手が自分が知らんだけで、最近別れたばっかりの子とか
別れてからも引きずってる子とかおるかもしれんのに
人の気持ち考えて喋るって言うことがまだ分からんの?ってこと。

最後にこないだまで付き合ってた人が
付き合ったことないような人にもそれを聞くって事は
嫌味になるのは分かってる?ってこと。


それだけこっちが言ったのに、うんって相槌しかせーへん。
その時は色々喋っててこっちも感情的になって電話も切ったけど
こっちが問いかけてるのに理由とか全く聞いてないと思って、
30分後ぐらいにまた電話掛けた。
そしたらもう寝かけてたのに電話に気付いて出たらしく
さらに薄い反応。さっきの電話でも眠いからなんも語らんかったっぽい。
やから謝ってすぐ切って次の日また掛けた。

そしたらあの時は眠かったけど50%ぐらいは理解してる、やと。
半分しか分かってないんやったらもう1度言おうか?って言ったら
いや、半分分かってるんやからもう充分や、もういいよ、やって。
清算する気もあるん?って聞いても結局黙ってるし、
色々問い詰めたら自分なんでいつも寝る時間に掛けてくるんさ、
って微妙に逆ギレ。
昼なんか学校あるやん、って言ったら休みの日ぃに掛けてきて、やと。
自分休みの日ぃいつも学校の図書館行ってるやんって言ったら
納得したんか黙ってたけど。
じゃあ土日に掛けるわって言ったら
今週は2日とも無理やでって先手を打たれた。


結局切ったけどなんなんやろ。なんか別にもういいけどさ。


こんなん私が好きやった向こうじゃない。
やっぱりなんか別れてから性格変わったよ。


正直今回は私も喧嘩っぽいの吹っかけるつもりやった。
なぜか?
多分そういうことしないといつまでも私が電話掛けて
しんどいことあったら愚痴聞いてもらって
向こうはもう好きじゃないけど話聞いてっていう
付き合ってもないのに中途半端な関係が続くと思ったから。
嫌なら着信拒否したりメール無視ったりしたらいいのに
向こうもそれはなんか2年付き合った情のせいかできんみたい。
それに漬け込んで電話やメールする私も私やなと思って
もう電話やメールできんようにしたらいいなと思ったんよ。
貸してるもんは早く返してもらいたいんやけど。


確かに付き合ってた2年間は一番私のことをよく知ってくれてた人やった。
私が家のこととかで辛い事とかも全部喋ってから。
今でも一番知ってると思う。私も色々と語れるほどの友達はいないから。
でもさっきも書いたけどそれに漬け込んだらあかんと思ったんよ。
頼りたいけどいつまでも頼ってたらあかんのよ。


それでも向こうは私にとって彼氏であり親友みたいな存在でした。
性格は変わってしまったのかもしれないけど
確かに私が愛した人です。
まだすぐには立ち直られへんと思うし、
やっぱりまだ好きって感情も出てくるかも知れんけど
徐々に消していかないとあかんなと思ったわけです。
スポンサーサイト

コメント

あいやー!
結構プッツンきてますね(*´∇`*)
いきなり掌返されるのは…ヒドイねぇ…。
「してやってた」とか、間違っても言っちゃイカンと思うよ!!(`□´)
人としてどうなのよ!!?って思う。昔それでも好きだったんだろ?!!そんなに人を軽く見ていいのかよ!!って思う。

でも、eighthちゃんも気持ちの整理が徐々につき始めたみたいね。
頑張れ!!応援しているよ!!
【2007/02/07 07:36】 URL | ゆづる #Lif8C9rc[ 編集]
ゆづるさんへ♪


夜行バスで帰ってきてお疲れやのに
早々とコメントくださってありがとうございます☆
面接お疲れさまでした。


結構怒ってますよ。笑
昨日、真夜中やからかちょっとテンションおかしくなりながら書いてました。
やっぱりそうでしょう?
別れたから思ってたこと言うけど、みたいにプレゼントのこととか言われたんです。
その時は別れてすぐやったし、私も未練ありありやったし
そう思ってたんや、まぁ本音聞けてよかった、って思ったんですが
時が経つにつれてなんかおかしくないか?と思った訳です。
そして何様やねん、とまで思いました。苦笑
それと同時に私達2人ともに面識のある人(高校の友達など)には
あんまりどんな経緯で別れたとか感情的になって言わんようにしようと思いました。
結局グチっぽくなったら向こうのしてることと変わらなくなりますもんね。


正直大分ましになりました。昨日も百貨店のバレンタイン特集行けました。
もちろん自分用にですが。笑
時間止まったままではもったないなと思いました。
今でもあんなことあったなぁとか思うときはありますが。
ありがとうございます。頑張りますね☆
【2007/02/07 22:17】 URL | eighth note♪ #ch2f7abI[ 編集]
そうだよね。
人は生きる時間が限られてるんだから、悩むことはとても大切なことだけど、うじうじしてたり後ろ向きになっちゃったら、時間がもったいないよね。


そういや、もうバレンタイン近いんですね…。(遠い目)
あたしの場合、大量に作って、いろんな人にあげて、自分もモリモリ食べてるかも(笑)

周りを見れば、結構楽しいこと転がってますよ☆
少しでも前向きになれた、eighthちゃんに乾杯☆★(*´∇`*)
【2007/02/07 23:04】 URL | ゆづる #Lif8C9rc[ 編集]
ゆづるさんへ♪


頭では分かってるんですが
実際そう切りかえれるかといったら全くダメやったんですけどね。
まぁ一時的に好きって気持ちが消えてるってことじゃないのを願います。


そうですよ。ほんまに20日ぐらい前はバレンタインコーナーを横目で見てしまい
通りたくなかったのに。最悪、って感じやったんですけど、
昨日はいっぱいパンフレットもらってきました。笑
一つも引っかかってなければ、14日は学校に行くこともないので
多分自分の分と家族の分買って終わりです。笑
高校のときはよくあげたりもらったりしてましたけどね。
あれも楽しかったなぁ。


そうですよね、気付いてないだけでそういうもんですよね。
ありがとうございます。これからもこの調子でやっていきます(^▽^*)
【2007/02/08 00:18】 URL | eighth note♪ #ch2f7abI[ 編集]
こんにちは(^^)


本当に、本音が聞けてよかったですねv
なんだか、本音を聞くって怖いことなのに、
がんばったeighth noteさんは偉いです!
なんだか、読んでて「適当な人だな」って思ってしまいました・・・
失礼なこと言ってごめんなさい↓↓
だけど、半分しかわかってくれないとは・・・
ちょっとショックです・・・
でも、いつか必ずわからないといけない日が来るんでしょうね。


なんだか何かが見つけられたみたいで、よかったですねw
【2007/02/08 00:25】 URL | きゅん #-[ 編集]
きゅんさんへ♪


今さら本音を聞いてもなって気もしますが。
もう戻そうとする気もないですし。


元から適当な人やったんです、付き合うまでは。
やっぱり付き合ってるときは適当ではなくなってたよ。
まぁ適当な部分も多少あったけどね。
別れたから元に戻ったって感じなんやろうなぁ。
好きでない相手に対してな訳やし。
付き合ってるときからなんか揉めた時も
『あー、僕が悪かったよ、それでいいんやろ。』
みたいな話し合う気もないってことがあったから
それの延長って言われたらそれまでやけどね。笑
分かるんかな?分からずに生きていきそうな気もするけど。
付き合ってるときもあんまり分かってなかったみたいやし。


見つけられたといえばそうなんやろうけど、
すっかり変えるっていうのは簡単には無理やね。
染み付いてる感じ。
好きになって3年2ヶ月っていうのはやっぱり長かったわ。
きゅんさんにそんなん言ったら怒られそうやけどね。笑
テスト勉強頑張ってよ☆
【2007/02/09 01:55】 URL | eighth note♪ #ch2f7abI[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

eighth note♪

Author:eighth note♪
FC2ブログへようこそ!

BLUE of STYLE
↑昔のHPです。1つ前の恋から
向こう(元彼)と付き合って12日まで
計1年2ヶ月ほど書いてます。
(それからは受験のため仮閉鎖)
今までのことが気になる方はどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

2007年01月04日よりカウント♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

