You never know what You can do till you try

スポンサーサイト


ほっと

本日3回目の受診してきました。

(2回目の受診の記事はまたおいおい℩)
つわりかなと思うのは、食べた後に消化が追い付かない感じで、
食べないことには何でしんどくなるか分からん状態やった。

先週金曜日くらいからそんな感じもなくなり、
土曜はすごぶる体調も良く、妊娠前のようなお出かけもでき、
以降、前回のこともあるから、ほんとにいるの?大丈夫?って不安が強くなり
なんか最悪のことを考えてしまったり、
前のこともあるからお腹にいないと考えるようにまでなったり、受診までの日が長かった。

今日は仕事後受診。
主人は仕事で来れないとのことで、母親に同席してもらう。
待ち時間もしんどかった。考えないようにしてても、ほんとかもそんなページを見てしまったり。

呼ばれて1人で診察室へ。
変わりはないですか?と聞かれ、
先週の金曜ぐらいからつわりがなくなりました
つわりが落ち着いてきた。体が慣れてきたのかもね。じゃあ診ていこうか。

と言われてみてもらったら、ちゃんといた。
大きくなってるよ、と言われて、心底ほっと。
大きさは15mmになっているよ。
最終の生理日から計算すると8w0dだけど、大きさからしたら8w3dくらいかな。
また次の受診かその次くらいで出産予定日計算するね。
赤ちゃんの心臓も動いてるよ。
お母さんも安心してね。
と仰ってもらえた。

よかった。ほっとしました。
10週になったらほぼほぼ大丈夫だからね。あと少し。
他気になることはある?

前回受診時、基礎体温は10wまで計ってねって言われましたけど、
下がったりしたら病院来た方がいいですか?

1日2日下がったくらいでは、環境のこともあるから気にしなくていいけど、
3日4日下がったままであったりしたり、出血したりしたらすぐに病院来てね。

とりあえずほっとほっと。
次の受診は再来週の木曜日。
主人にも報告。

でもまた再来週になったら不安になってくるんやろうな。
こうやって、産まれてくるまでの間過ごしていくんやろうなぁ、と思ったり。

とりあえず、引き続き心穏やかに過ごせるように努めます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

eighth note♪

Author:eighth note♪
FC2ブログへようこそ!

BLUE of STYLE
↑昔のHPです。1つ前の恋から
向こう(元彼)と付き合って12日まで
計1年2ヶ月ほど書いてます。
(それからは受験のため仮閉鎖)
今までのことが気になる方はどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

2007年01月04日よりカウント♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

