You never know what You can do till you try

スポンサーサイト


ついに

本日病院に行ってきました。
9/14は結婚記念日で、9/18は私の誕生日。
というわけで、9/19-21にかけて両方のお祝いを兼ねた旅行を計画していた。
そのところ、またも生理が遅れてる事態に。

6日遅れている昨日水曜日は当直。
怪しいなと思っていたので、木曜日は明けで帰らせてもらいたいとシフトを組んでる科長へ話。
今から買いに行って調べぇ。
いや、今分かると当直が恐くなるので知らない方がと
いやいや、分かっとかないと心づもりもあるやん。
一応気にはとめてますので大丈夫です 明日朝調べますと返答。

そして、7日遅れとなる本日朝に当直室で妊娠検査薬を。苦笑
くっきり陽性。

焦る気持ちを抑え、8時半すぎ業務を引き継ぎ産婦人科へ。
この前流産の対応をしてもらった病院。
受付で院長先生の受診を希望と伝える。
待ち時間が発生しますがよろしいですか?と
院長先生は基本妊婦健診完全予約制なので、
ぽっと来た私は2時間弱待ち呼ばれて診察室へ

この前はお世話になりました
また妊娠してくれたんやね 体調に変わりはない?
ちょっと胸がムッとすることもありますがそれぐらいです
妊娠初期の症状やから気にすることないよ じゃあ診ていこうか

まだ何も見てないのに、妊娠初期って断言した言い方されるんやなぁ、と思いながら

エコーでは、なんと、無事に丸が見えました!!
この前はちょうど日数で言うと一日前の5w0dに受診して見えなくて、
5w2dに出血してその時もエコーは見えなくて、
5w5dにもエコーで見えなくて院長先生に流産だろうと言われたから、
今日は行ってもどうせ見えなくてまた来週とかなると思ったのに。

今の大きさは7mmかな
1週間で1cmおっきくなっていくよ
2週間後には3cmだね
次は2週間後と言いたいけど、心配なら1週間後でもいいよ、
どうする?と聞いてくださったので
1週間後でお願いします
来週土曜日にお伺いすることになった

気になることはない?
当直が来週シルバーウィークにあるんですがしてもいけますか
しんどくなったら寝ころぶとか、ゆっくりするとかそういう意識で過ごせば大丈夫だと思うよ、とのこと

旦那さんにも報告
電話とかできますか?とメール
事情を説明
あのメールじゃ心配するって もうちょっとなんか(笑)を入れるとかしてよ
一生言ってやる 笑
と言われてしまった。

私の実家にも帰り、母と弟に報告

職場にも連絡
シルバーウィークの当直は紆余曲折あったものの、
取ってもらうこととなりしないでよくなりました。
職場環境もありがたいことです。

家に帰ってきた旦那さんを盗み見すると、やっぱりにやにやしてるよ
指摘したら
これからが長いんやで 気を引き締めてと言われてしまった。

とりあえず1週間心穏やかに慌てず過ごします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

eighth note♪

Author:eighth note♪
FC2ブログへようこそ!

BLUE of STYLE
↑昔のHPです。1つ前の恋から
向こう(元彼)と付き合って12日まで
計1年2ヶ月ほど書いてます。
(それからは受験のため仮閉鎖)
今までのことが気になる方はどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

2007年01月04日よりカウント♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

