You never know what You can do till you try



自然?

報告が遅くなりましたが、昨日自然流産いたしました。

昨日、体温下がらず。痛みはない。
貧血気味なのか、主人を見送ってから3時間も寝てしまう。
それから産婦人科に金曜日の手術の延期希望を連絡。
土曜日の予約は残っているので、次の受診は土曜日のままで。
その時に状況次第で、月曜か火曜の手術予定となる。

自分の物の片付けやらしてて、13時半ごろ普通にトイレに。
すぐにポトンと何か落ちた感じ。
生理の多い日のように、血の塊かな、と思いながら、
何気なく、すくいあげてみると、あ!!これのことか、と。
慌てて瓶を取ってきて、中に入れ水を張る。
測ってみると約4cm、約4gの塊。
血のような色の部分もあれば、半透明の白っぽい部分もあり。
出たら連絡くださいと産婦人科からは言われていたので電話。
対応できる看護師さんが今いないとのことで、連絡待ちに。
その間にすぐに産婦人科に持参できるように家を出れる準備をしておく。

折り返しtelあり。瓶に入れている状態であること伝える。
土曜日の受診の時の持参でいいです、とのこと。
私も早いこと結果を知りたかったので、
今からでも持って行けますけど、と伝えると、
今日は院長の外来の日じゃなく、他の先生に見てもらうことになるので
もしかしたら違う判断をされるかもしれませんし、とのこと。
病理に出したりするのであれば、結果が出るまで時間がかかるでしょうし
早めに出した方がいいのかなと思いました
、とも伝える。
見たらそのものかの判断はすぐ付きますので、慌てなくても大丈夫です、
まだ出るかもしれないので、出たらそれも持ってきてください、保存は冷蔵庫で、と話される。
出血はどうですか、痛みはないですか、と丁寧に聞いてくださる。
出血は変わらず、痛みは何もない。

母親と主人にも連絡。

その後、瓶が入っていた食品の臭いが残っており、こもっているため、
塊を蓋に引き上げて、瓶を洗いなおす。
置いてても無駄なもの、言われていた空の瓶も役に立つものだなと思う。

まじまじと、これなのか、と思う。
胎嚢も見れてないから、あかちゃんの要素は何もないのかな。
これがお腹にいたから、体温も下がらず、ホルモンの値も上がり続けていたのかなぁ。

そうこうしているうちに、14:45頃、次にトイレに行った際、またもや同じようにポトンと塊が出る。
一応違う瓶に入れようと、別の瓶にすくいあげる。
さっきよりは少し小さい。約3cm、約4g。

産婦人科から連絡あり。
痛みや出血について再度聞いてくださる。
2つ目が出たこと伝える。
看護師さんより、院長が病棟にいてたから状況を伝えたら、
結果が気になるやろうし、別の先生が診るので良かったら持ってきてくれたらいいよ、
と仰ってましたが、どうされますか?、と。
今まで院長先生に3回連続で診てもらっており、他の先生に変わりたくもなく、
土曜日まで待ちます、と伝える。
では院長に伝えときます、と。

母親と電話で話。
母親から自分の時は手術で掻き出したため全く見れなかった、
お父さんが火葬場への手続きをしてくれた話などを再度聞く。
お腹も痛くならず、すっと出てきてお母さん思いの賢い子やわ、
ご先祖さんみんなも守ってくれてるんやで、
自分の時は見れなかったから、産婦人科に出す前に見に行く、
あんたはちゃんと会えてええな、と言われる。

冷蔵庫に入れる際に、そのまま入れるとちょっとと思ったので、
何かの緩衝材として入っていた紙にくるんで入れていたが、
気になって定期的に見てしまう。
その度に水が血液で赤っぽくなっているため、水を入れ替える。

ご先祖さんに感謝し、拝んだ。
命日は6/11になるのかな。

これで出きってくれたことを願うばかりだ。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

eighth note♪

Author:eighth note♪
FC2ブログへようこそ!

BLUE of STYLE
↑昔のHPです。1つ前の恋から
向こう(元彼)と付き合って12日まで
計1年2ヶ月ほど書いてます。
(それからは受験のため仮閉鎖)
今までのことが気になる方はどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

2007年01月04日よりカウント♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

