You never know what You can do till you try

スポンサーサイト


止まらない

更新が遅れてしまいました。
今実家に帰っています。

金曜日に出血して慌てて受診し、出血している間は安静にと言われたけれども、
一向に治まる気配はなく、日曜日だったけれど、病院に電話。
出血が続いてるのであれば、月曜日受診してください シャワーは浴びても大丈夫です、とのこと。

月曜日、次の日は仕事のためなるべく遅い時間に診てもらった方が
翌日まで状況は変化しないだろうと、夜診で受診。
初めて男の院長先生だった。
まず状況診ます、とエコー。5週5日目で、まだ見えない。しかも、結構出血している、と言われる。
高温期などから再度周期計算をし直してくれる。
今までの女医さんは2人とも高温期などの確認はなかった。
排卵日などからすれば、もう6週目のはず。
それで、ふくろが見えていないのはやっぱりおかしい、と、採尿で検査してくださる。
すると、妊娠検査薬は1本の線が出るだけだったけど、2本線が出る検査シートを見せてくださる。
そこには1本が線が出ていなかった。
“時期的には2本線が出て、ホルモンの値が上がってこないとおかしい。
 それがないということは流産の可能性もある。
 ただ、高温期が続いているということは、体は妊娠している状況にある
 血液検査をして、一応切迫流産を止める薬は呑んでもらうけど。
 次の受診は土曜日 仕事は切迫流産のため13日まで休むよう会社に出す書類を書いておきます
 安静が一番の薬です。 シャワーは入ってもいいけど、お風呂はやめといて。
 お腹が痛くなったり、出血が多くなったりしたら一報入れて受診ください。
 トイレに行って何か塊が出たりしたら、可能であればナプキンなどに包んで持ってきてください”
と言われた。
急すぎて頭がついていかない。 旦那に一緒に診察室に入ってもらってよかった。

採血待ちの間に旦那が私の実家に連絡してくれていた。
そのまま私の実家へ。

科長さんと部長に自宅安静の指示を受けたことを報告。
科長にはまだ見えず、値も上がってなくて、安静しかないと言われたことを伝える。
部長には淡々と診断書のことだけ言えばと言われ、
切迫流産で2週間休業を言い渡されたことのみ伝える。

翌日もう一人の科長さんにも仕事前に報告。

薬を昨日の夕と今日の朝呑んだ時点で、大分出血は治まってきてはいる。

自分としては痛みやだるさもなく普通なのに、安静にと言われ、
今体の中でなにが起こっているのか、自分でどうすることもできなく、ただボーゼンとしている感じ。

袋とか見えてたり、心臓が動いてたりしたらもっと悲しむのかな。
確信のないままに、ダメそうです、なんて言われても、まだなんか人事のような。


妊娠12週までで起こる分は、赤ちゃん自体に原因があって、妊婦には原因はないとか言うけど。。。

最近友人が妊娠した時に、あまり心から祝福したりできてなかったバチが当たったのかな、とか考えたり。

一応、しっかり黄体ホルモンの薬を飲んで、土曜日の受診を待つしかないようです。


【月経周期から換算して5w5d】
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

eighth note♪

Author:eighth note♪
FC2ブログへようこそ!

BLUE of STYLE
↑昔のHPです。1つ前の恋から
向こう(元彼)と付き合って12日まで
計1年2ヶ月ほど書いてます。
(それからは受験のため仮閉鎖)
今までのことが気になる方はどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

2007年01月04日よりカウント♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

