You never know what You can do till you try



急を要する?

とりあえず、職場には来週に確定診断されてから報告しようと思っていたのに、
金曜日昼休みにお手洗いに行ったら茶色の出血してました。
腹痛と出血があったら連絡してね、と産婦人科に言われていたので、慌てて旦那さんに報告。
行かなあかんのちゃうかと言われ、
お昼休憩終わりかけに産婦人科に電話。
看護師さんにも確認してもらい、状況は見ないことには分からないので気になるのなら来てください、とのこと。
金曜の診察は14時半まで。
仕事帰らせてもらわないと、と科長(女性)に一から報告。
部長(男性)にも報告しないとと思えば、科長より
“全部報告するの?今の状況でそれできる?今日はお腹痛いから、とか言うといたら?”と言ってくださり、
そう報告することに。その前に、仕事を割り振ってるもう一人の科長(女性)へ。
すぐ帰り!と仰ってくださり、部長にも連絡が取れ、
同期には体調不良で帰ると伝えて今日の残りの仕事を引き継ぎ、病院に向かうことに。

妊婦健診の合間でぽろぽろ呼ばれるために、待ち時間1時間越えてやっと診察室へ。
事情を説明、エコーで診てもらう。
“まだ袋は見えないから、大丈夫か危ういかも分からない とりあえず無理はしないように
出血は少量なので危機的状況というわけではない 出血している間は安静に
今日はお風呂は止めとくように
2日経っても見えないから、次は1週間から10日後ぐらいの間に来てください”
とのこと。 旦那さんにも報告。
旦那さんと相談し、早くに知りたいやろうと、金曜日に受診することに。
病院の2人の科長にもそれぞれ報告。
1人の科長には月曜は休みなさい、と言われたけど、
グアムに行くつもりやったから元々休みをもらってたのでよかった。
金曜日にまた受診させてもらいたいので、また午前か午後かお休みもらいたい、と伝えると、
そんな先の話はまたその時に考えたらいいから、今は安静にしときなさい、とのこと。

会社に相談してるのに、自分の母親に言ってないのもなと、実家に行き母親に報告。
旦那さんも私の実家に帰ってき、そのまま一泊させてもらい、本日夕方自宅に帰宅。
実家のありがたさをこれほどまでに痛感したのは、結婚して初めて。

今日の21時、今度は今までより赤い出血だったので、慌ててまた安静に。
そのまま寝てしまい、2時間経って見てみると
また前のような生理終わりかけの頃のような茶色の出血に戻っていた。

トイレに行くたび安心したり、不安になったり。
こんな状態で1週間待つのはちょっとしんどいけど、
自分とお腹の子を信じて過ごしていくのみです。


【月経周期から換算して5w2d】

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

eighth note♪

Author:eighth note♪
FC2ブログへようこそ!

BLUE of STYLE
↑昔のHPです。1つ前の恋から
向こう(元彼)と付き合って12日まで
計1年2ヶ月ほど書いてます。
(それからは受験のため仮閉鎖)
今までのことが気になる方はどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

2007年01月04日よりカウント♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

