You never know what You can do till you try

スポンサーサイト


ん?

お久し振りです。
この日記を継続して読んでる方はいらっしゃらないと思いますが。。。
2年半もほったらかしになってたんだなぁとしみじみ。
報告が遅くなってすみません。

一昨年の9月に入籍&挙式をし、結婚生活も1年半を超えました。
1年目は2人で過ごそうと決めており、2年目も少し経ってから、妊娠希望で過ごしていました。

そんな中でも2人の時にしかできないこともしていこう、と今週末グアムに行こうと予定していた矢先、
先週の木曜日が生理予定日だったにもかかわらず遅れてて。
自分でも気にしたらあかんと気にしないように気にしないようにしてたけど、
日曜日に梅酒飲もうって私が言うたら、
お月さん、来たならちゃんと報告してと怒られ、
ノンアルコールのつもりで言った。まだ来てない…となり、
気にしていなかったのが人に言われて、
どんどん気になり、スマホで色々調べてしまい、、、。
日曜日の時点で、高温期も18日目。
妊娠検査薬も使おうかと思えば、
生理予定日より1週間後以降に使用とのことで、我慢我慢。

がしかし、毎日毎日スマホで調べていたら、
高温期20日が区切り、みたいな記事も見つけ、
まだ、生理予定日より5日しかたってないけど、
高温期は20日目なので、今日使用しようと思い立ちました。
もし、結果が出たら明日産婦人科を受診しようと。

ドキドキしながら、説明用紙を読み、いざ!
1本目は終了線が出ず、失敗。
2本目も今日使うか、と少し葛藤したけど、結局再チャレンジ。
今度は終了線もちゃんと出て、終了線ほど濃くはないけど、判定線も出ました。
出てないか出てるかと言われれば、確実に出てる方!!

でも、それでもまだ私の中では半信半疑。
ご飯後とかに胸やけしやすくなってる気はするし、
胸も痛い時があったけど、
やっぱりまだねぇ。

日曜日から、私がそわそわしてるのを旦那さんは見てて、
うかれないよ、どうせグアムショックやろと冷たく。
それは一緒になって騒いだらあかんというおとなな対応やと思う。

私は過去に前科(笑)があって。
まだ妊娠希望してないときに、トワイライトエクスプレスがなくなるというニュースを聞いて、
旦那さんがなんとか頑張ってチケットを取ってくれたにもかかわらず、
生理が来ないことがあって。
妊娠してたら折角なくなると取ってもらった電車に乗れない、と慌てふためいたけど、
1週間遅れでちゃんときて、最終的には事なきを得た。
そんな過去があるから、また今回もグアムに行くと緊張したり、
気にしたりで遅れてるんやろ、という冷静な対応。

旦那さんに妊娠検査薬を見せて、報告するも
とりあえず、明日病院に行ってきて
僕はこんな棒みたいなのは信用しないし、
自分、トワイライトショック起こした事実があるやろう
と、また引き合いに出してきて。
でも、報告した後、ふと盗み見してみたら、顔がにやけてたぞ!!

さてさて、今日騒いだところで何もならないので、
明日仕事後受診してこようと思います。



【月経周期から換算して4w6d】
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

eighth note♪

Author:eighth note♪
FC2ブログへようこそ!

BLUE of STYLE
↑昔のHPです。1つ前の恋から
向こう(元彼)と付き合って12日まで
計1年2ヶ月ほど書いてます。
(それからは受験のため仮閉鎖)
今までのことが気になる方はどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

2007年01月04日よりカウント♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

