You never know what You can do till you try

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

付き合うこと

金曜日に電話した。
1ヶ月半弱ぶりに声聞いた。
2ヶ月弱ぶりに長話した。




始めは普通に元気?見たいに近況報告。
と言ってもいつも通りほぼ私が喋ってたけど。


また出た、『自分、何で付き合うん?』


うちらは遠距離で付き合ってて別れた理由は
向こうが付き合うのに疲れたから、
根本的に人が付き合う理由が分からなくなってきたから、
好きの感情が分からなくなったから、やったけど。


それが分からなくなって周りに聞きまくってるのは分かる。
でもそれを私に聞くか?
最後の方は別れ話が出て私が引き止めてばっかやったから、百歩譲って
向こうは自分の意思で付き合ってたわけではなかったとしても、
2年付き合ってたんは自分やろ?この私と。
それを今さらなんで付き合うん、やって?
『僕には分からんわ、自分(私)が2年間も付き合ってた理由が』
って言いたいんか?
私が一人で付き合ってた、
自分(僕)は関与してない、付き合ってあげてたみたいな言い方して。
そら私から告ったかどうか知らんけど、
付き合ってる上で好きって気持ちもあったんやろ?
それをなんか全部なかった、忘れた、みたいな言い方して
何回も聞いてきて私がなんとも思わんとでも思ってたんか?


ってことを言ってやりたい。
今日この前の電話に対して言いたいことがあるからって送ったけど
案の定無視された。でもいつか言いたいと思ってる。
正直冷めてきたわけじゃないけど、色々と腹立つことも増えてきた。


付き合う意味が分からんわ、同棲とか絶対したくないわ。
結婚したら一緒の時間に寝ないとあかんのがだるいわ、って言ってた。
(向こうはほぼ毎日11時半寝、7時起き。)
でも将来一人やったら寂しいから結婚する、やって。
そんな考え方やったらもう結婚すんな、って言いたくなる。


今はほんまに腹立ってるだけで、またその怒りが収まったら
やっぱりまだ好きって感情が出てくるのかも知れんけど。
スポンサーサイト

コメント

こんにちはっ♪
久しぶりにコメントしてます・・・
本当は随分前にこの記事を読んでたんですけど、
精神的なものとか時間的なものでいろいろと・・・
もうすぐ(2週間と1日後)で学年末テストです。
頑張らないとっ!!!

なんだか彼の言葉、ムカついてしまいました。ごめんなさい・・・
「どうして付き合う」なんて、どうして聞くんでしょう?
それも付き合っていた相手に・・・
まるで自分が上でeighth noteさんを下に見ているように感じてしまいます。
それに「寂しいから結婚する」なんて、
結婚相手に失礼ですよね(^^;
なんだか、そういう風にしか考えられないのが可哀相にも思えてきます・・・
eighth noteさんが忠告した、
「人のこと考えて発言する」
ってことを忘れているような気がします。
彼のことを悪いように言ってしまってごめんなさい(>_<)


方言は頑張って出すものじゃないですからねぇー・・・
そのうち自然に出てくると思いますよv
昔、他の県から転校してきた人が技とらしくこっちの方言を使っていて、ムカツイタ事があります。
その子も馴染みたかったのかもしれないけど、バカにされてるみたいで・・・
方言の壁ってあるんですかねぇ~?
テレビとかで聞いててムカッとくる時がよくあるもんで・・・
音程が違う!使い方が違う!とか(笑


コメントありがとうございましたv
すごく嬉しかったです(^^)
なんだか妙に落ち込んでたんで、
eighth noteさんのコメント読んで、
ちょっとだけ元気になれました♪
今もちょっと引きずってますが・・・
そのうちよくなるでしょうw
のんびり構えます(^^)
【2007/02/05 19:03】 URL | きゅん #-[ 編集]
きゅんさんへ♪


多少は元気になったようでよかったです。
もうすぐ期末かぁ。2週間前はもうすぐなんやなぁ。笑
大学に入って(?)2週間前でもあんまり危機感を感じんくなった。
んでテスト直前にありえんほどの危機感で頑張るわけです。笑
やっぱり速め早めの準備が大切やよー。


私が感情に任せて書いてる日記やし、ここで読んでる人は私の話しか聞けんから
偏った話になるとは思うんやけど、やっぱりおかしいよね。
始めは付き合う理由が分からないって言い出したから分かるように教えてあげてたけど
人の意見聞いといて自分がおかしいと思ったら否定する。
一緒におりすぎるんはしんどいとか、
クリスマスに会う理由が分からん、キリスト教でもないくせにとか言われて
好きやから一緒におりたいもんなんやろ?って言ってもなんか否定。
別れてからそういうことばっかりで
この前はこっちもちょっと思い返して腹が立ってきたわけです。
今までこうしたってた、的な上から目線やんね、完璧に。
それをそう思わせてたんか、って黙って話聞いてきてたけど。
結婚の考え方もほんまに失礼。
自分と同じような考え方の、結婚したけどお互いがいなくても全く大丈夫、とか
そういう人を探して結婚しろって感じです。
なんていうかね、人生諦めが肝心みたいな考え方があって
喧嘩した時も、じゃあ僕が悪かった、これでいいやろ、みたいな。
話し合っても無駄みたいな考え方の部分が結構あった。
始めの方はそんなことなかったのに、やっぱり喧嘩の頻度が多くなってくると
そういう考え方になるんかどうか知らんけど。
別れてから言ったことやし、人の忠告にもあまり耳を傾けてないんやと思うよ、正直。
いえいえ、私もそう思ってたし、やっぱり客観的に見てもそうなんかなと思ったよ。
私が向こうを悪く書きすぎた部分もあるんか分からんけど。


あー、分かる!!笑
大学で関西弁を頑張って喋ろうとする鹿児島出身の子がいてるけどなんか違和感。笑
私は関西弁を在学中にマスターするんや、とか言ってるけど
~や、~やねんって付けたらすべて関西弁になるわけじゃないし。笑
テレビ見てて違和感もほんまにある。関西弁って何かとドラマとかにも出てくるから。
コナンの服部とかもコテコテすぎて今時そんな喋りしんよ、とか思うとこはある。笑


いえいえ、困ってる時はお互い様ですから(^-^)
まだ人生経験も浅いから大した言葉も掛けれないけど、
やっぱり自分と同じ状況になってたりする人って
自分が経験してる分助けてあげたい!!って思いは強いからねぇ。
そうそう、先は長いんやし、のんびりいってくださいな。
【2007/02/06 21:43】 URL | eighth note♪ #ch2f7abI[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

eighth note♪

Author:eighth note♪
FC2ブログへようこそ!

BLUE of STYLE
↑昔のHPです。1つ前の恋から
向こう(元彼)と付き合って12日まで
計1年2ヶ月ほど書いてます。
(それからは受験のため仮閉鎖)
今までのことが気になる方はどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

2007年01月04日よりカウント♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。