You never know what You can do till you try

スポンサーサイト


きゅうこん



昨日プロポーズされました。





先週の土曜日に晴れて母親の承諾を得れまして、
色々考えて進めていかなあかんね、となっておったのですが、


彼はやたらとお墓参りに行かないと!!と言う訳です。


父親に挨拶しないとって思ってくれてんやな、と私も先週土曜日に行ったとこやけど一緒に。
場所も遠いからって車出してくれて。




神妙な面持ちで拝んで、そしたら
トイレ行ってくるって。
どこにあるよ、って教えたけど、ん?って正直思ってましたよ。笑




そしたらとある百貨店のマークの入った大きな包み紙に包まれた何かを抱えて持ってきて、
はいって。
宅配便やって、商品名見たら、絵になってて。
え?これって。




結婚してください。
この絵を飾って一緒に住んでください。
お嫁さんになってください



と言われました。




先々週、彼が資格のテストがあるって私も一緒に図書館にこもって勉強してて、
帰りに百貨店寄ったときに、画家さんの展示会が行われてて。
そこでやわらかい感じのイルカの絵を見て、かわいいなぁ。
家には絵とか飾りたいね。
なんて話をしながら、さっと通り過ぎただけやのに。




彼は翌日試験の帰りに遠回りしてその百貨店に寄り、その絵を買ってたのです。




この絵でプロポーズするぞ!
と思ったのはいいけれど、方法が思いつかず。


そしたら、先週土曜、挨拶のときの会話でたまたま
私が祖母にいるかの絵をもらったけど開けずにとってて、
父親が絵を観たい、って言ったのに、開けもせず、
父親は絵を観ることなく亡くなってしまった話をしたので、


なんや、いるかの絵もってるんか。
でもそれならお墓でお父さんに自分の買ったいるかの絵をお披露目しよう



で、このシチュエーションになったらしいです。


なんか、言われてから笑ってばっかりでした。
もちろん嘲笑ではなくて、微笑みの笑い?って感じかな。






これから結婚に向けて進めていかないといけないことが山ほどあります。
しっかり色々と決めていきたいです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

eighth note♪

Author:eighth note♪
FC2ブログへようこそ!

BLUE of STYLE
↑昔のHPです。1つ前の恋から
向こう(元彼)と付き合って12日まで
計1年2ヶ月ほど書いてます。
(それからは受験のため仮閉鎖)
今までのことが気になる方はどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

2007年01月04日よりカウント♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

