You never know what You can do till you try

スポンサーサイト


けんか

久し振りに?しっかりけんかした。



5/7は当直で、5/7の朝から働いて5/8の朝で終わり。


それは結構前から分かってたことで、いつも土曜にデートするけど、
日曜に直明けでデートすることも彼氏さんは了承してくれてた。


そしたら、土曜に彼氏さんは予定を入れてきた。
高校の友達との集まり(前も書いたことあったけど)、7人ぐらいのグループ。
しかも、ある程度の時期まで隠されてたけど、
(しかし、彼氏さんの言い分は、隠してない、聞かれてないから言わなかっただけ)
この中に女の子が2人いる。
1人は私に彼氏さんを紹介してくれた子やから、まぁいいとして、
もう1人は彼氏さんが高校の時、好きやった女の子。
それだけで、正直すごく嫌。


なのに、飲んで2次会が友達(男)の1人暮らしの下宿先で、
その子の家に泊まります。ってメール来た。
いや、明日デートやし、なにしてるん?って気分。
しかも、女の子も一緒に泊まるとか、私の感覚からしたらありえない。




私は女子大やったけど、サークルは他の大学のん入ってたから
合宿とかでは、夜に男も女も一緒の部屋に集まって騒ぐ、とか多少あったけど
大学の友達同士ですらオールとかしたことなかったし。


男も女も一緒に泊まるって。しかも学生じゃあるまいし。




結局夜中の2時に彼氏さんが好きやった子と、男の子2人が帰って
残りのメンバーは泊まり。
夜中にそんな報告メール送られてきても寝てるし。




今日は会いたくなくて、会う気にならない、って送ったけど、
待ち合わせ場所に向かう、ってメール来たから
私も仕事帰り家に荷物置いて向かった。




喫茶店で話し合い。
せめて、女の子がいるときに泊まるのはやめて、嫌やのって言っても
そんなん、eighth noteのこと考えて終電気にして集まりから抜けてくるのムリと言われた。


私は始めは、そんな前好きやった子がいるような集まりに行かれることすら嫌やったけど
参加することも、日帰りでみんなでドライブ行って、真夜中に帰ってくることも
許容してるつもりやし、これだけ譲ったんやから、それは分かってよ。
行って欲しくない、と思いながらも、いつも、楽しんできてね、ってメールしてるやん。

という言い分にも
でも、みんな盛り上がってるのに終電でひとりだけ抜けてきたら、
まだいたかったのになぁ、ってずっと後悔するし、そんなん嫌や。
心配掛けさせないように、集まりあることもちゃんと報告してるやん。
それとも嘘付かれてる方がいいんか?バレたら怒るんちゃうん?

って。
両者一歩も譲らず。




もっと言うと、これは私の家のことやから仕方ないとは思うけど、
実家やからデートで彼氏さんと泊まりとかもしたことないし、
旅行でも夜行バスが関の山なんです。
やから、


他の女の子がそんな夜中まで一緒に私の彼氏さんと一緒におることが嫌やし、
一緒に泊まったりするのも、ほんとに嫌。





色々思いをぶつけたら、彼氏さんも私のことを考えてはくれていたようで
このメンバーで泊まりの旅行に行こうって話が昨日出たけど、
それはeighth noteが嫌がるの分かってたから、
せめて日帰り旅行にするぐらいの方向にはもっていくつもり。
それに、あのメンバーにも、最近は俺からは集まろう、って言い出さないようにしてる。

とのこと。




私にそういう気遣いしてくれてても、言ってくれないと分からんやん。
私ばっかり我慢して、私ばっかり嫌な、つらい思いしてるって思ってたやん。



ごめん。




とりあえず、私もできるだけ文句言ったり嫌がって拗ねたり泣いたりしない、
彼氏さんもそんなしょっちゅう女の子を含めた泊まりをしないようにする、と
どちらも歩み寄る、って結論になりました。
(話長っ)
逆にしょっちゅう、そうやって遊びに行かれる方が逆に慣れてなんとも思わんくなるんかなぁ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

eighth note♪

Author:eighth note♪
FC2ブログへようこそ!

BLUE of STYLE
↑昔のHPです。1つ前の恋から
向こう(元彼)と付き合って12日まで
計1年2ヶ月ほど書いてます。
(それからは受験のため仮閉鎖)
今までのことが気になる方はどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

2007年01月04日よりカウント♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

