You never know what You can do till you try

スポンサーサイト


母親へ語りかけ

お久し振り過ぎですけど、まぁ元気にやっていっております。笑



彼氏さんとも1年半を過ぎました。
まぁまぁ順調な感じでしょうか




ただ、うちの母親が一向に彼氏さんに会ってくれません。




彼氏さんの方は、ご挨拶したいって度々言ってくれてるのに、
(結婚の、ではないですよお付き合いしてます、の)
それを私の母親に言うと、
‘いいよ、そんなんわざわざ。’とやんわりと断られます。


そしてそれを伝えると彼氏さんは凹んでいます




昨日、彼氏さんから、ご挨拶って、のしの付いたお菓子をもらいました。


それを母親に言ってお供えしてると、‘何でご挨拶なん?’と。
私「(私の家が)喪中やから、お年賀にはできんやろ?って言ってたよ。」
母‘きっちりした子やなぁ。’


ここで、よしきた、と思って、「全然挨拶させてくれへんって拗ねてたで」
って言ってみました。
また弟さんが落ち着いたら(←今年受験なんです)挨拶させて欲しいって言ってたよ」って言ったら
‘はぁはぁ。’みたいな口調やったのに、
だいーぶ経ってから、


‘あんただって、別に向こうの親に挨拶したわけちゃうんやろ?ならいらんやん。’
とか言われました。


「いや、こういうのって普通女親の方からなんちゃう?とか言われたから。」
‘いや、知らんけど。’
「うん。私もよー知らんけど。」
‘結婚するとかでもなし。
 ・・・
 ・・・・・
 え?結婚すんの?’
「いや、今すぐとかではないけど、そらその内は」
‘え?そんな話出てんの?’
「まぁ、そらそんな話もしたりするし。」
‘あ、そうなん?へぇー。’
「まぁまだ先のことやから分からんけど」←どんどん弱気になっていく私


これで会話が終わってしまった




なんじゃこれは。


この前、私の友達が、結婚したら向こうの実家にかえらなあかんらしいし、
結婚はしないと思う、って言いつつも付き合ってるって話したときに、
“先の話がないのに付き合ってるん?変な子やな”って言ってたくせに。


自分の娘が先のある付き合いしてるとは思ってなかったんかいな。




とりあえず彼氏さんに報告。


俺と結婚すると思われてないの?に始まり、
お母さんが‘この人と結婚しぃ’とかって誰かちゃう男選んできたらどうすんのさ。
としょげまくり。




最後には、ちゃんとこれぐらいの時期に結婚したいとか、
自分の立ててる計画をお母さんに話して、ちゃんと反論されてきて。
って言われた




無理 そんな高度なことできないよ


今年2人で立てた目標は≪将来(結婚)に向けて一歩ずつ進む


でもでも 幸先不安です
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

eighth note♪

Author:eighth note♪
FC2ブログへようこそ!

BLUE of STYLE
↑昔のHPです。1つ前の恋から
向こう(元彼)と付き合って12日まで
計1年2ヶ月ほど書いてます。
(それからは受験のため仮閉鎖)
今までのことが気になる方はどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

2007年01月04日よりカウント♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

