You never know what You can do till you try



この1年

最近1年前ぐらいのことをよく振り返る。



明日と明後日、私が去年受けた国試がある。




元から成績もよくなかったのに、
卒論の条件が提出日の1ヶ月前に変わったせいで実験を続行しないといけなくなって、
みんなが勉強し始めてる中、実験を黙々としてて
研究室でも実験が終わったのが最後。


故に本格的に勉強を始めたのも最後。




国試に合格する見込みのない人間は卒業させない。
これは私立の私の行ってた学部がよくする手段。
やから卒業すらも危うかった。
卒業だけでもしたい、なんて友達と言い合ってた。




でも卒試もなんとか合格。
次はさらに上を目指して目標は国試合格。




始めたのが遅かったから勉強の絶対量が足らない。
際になってみんなと同じぐらい勉強しても焦ってしまい、
友達とマクドに1日こもったりもした。




で、受けた国試。
手ごたえ的に絶対無理だと思った。


でも思ってたより正解していた。


それでも合格点のほぼギリギリ。
ギリギリアウトかギリギリセーフか。




そんな中、 国試?大丈夫ですよ。 の体で就活。
無事に決まる、と同時に結果が出るのが恐くなる。




そして発表、なぜか合格。




同期の1人はダメやって自主退職させられてた。






今でも正直なんで受かったかも分からない。


でも受かってなかったら今この生活はない。
半年ぐらい予備校に通って、明日2度目の挑戦になってた。


家にお金を入れるどころか、まだ出してもらわんとあかんくなってた




受けてから結果出るまで罪滅ぼし?のようにいい行いばっかりしてたな。笑


そんなんも合格に影響したんかな?






なにはともあれ、そんな1年以上前の話です。
ほんまに受かってよかった。




ほんまに自己満日記やけど、なにが言いたかったかって、
明日受ける友達ら、頑張ってね☆、ってことです。
ひっそり応援してるからね!!

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

eighth note♪

Author:eighth note♪
FC2ブログへようこそ!

BLUE of STYLE
↑昔のHPです。1つ前の恋から
向こう(元彼)と付き合って12日まで
計1年2ヶ月ほど書いてます。
(それからは受験のため仮閉鎖)
今までのことが気になる方はどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

2007年01月04日よりカウント♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

