You never know what You can do till you try



感化

やっぱり恋愛小説や漫画に感化されやすい性格です。




それのせいで、自分が不安になったりしんどくなったりしたら元も子もないけど。



一昨日は小手鞠るいさんの≪好き、だからこそ≫を読んでました。


小手鞠さんの小説はいいなぁと思うものが多いんだけど。。。


この話のあらすじは
結婚したカップルがいて、でも何年か経って夫が浮気して、
ちゃんと浮気相手とは別れたけど、浮気してた、ごめん、って夫が妻に白状して
でも妻は話されたことでもう今までのようには戻れない、と思って家を出る。
夫は浮気相手と再婚し、妻は月日が流れ新しい恋人ができ、結婚寸前
近くを通った時にふと、どうしてるのかなと思って、元夫に連絡、
会うことになり、その場の雰囲気で
(旦那さん曰く)‘元夫婦だけに許されてる本気の浮気’を1回だけする。


要点まとめたらこんな感じかな。




で、たまたま誕生日前にいけちゃんと会ってて
また(前一緒に晩御飯食べた)4人で会おうよ、って言われて
あー、会いたいなぁなんて返事してたら
うちの誕生日にいけちゃんから、
もう元彼には連絡してOKもらったから、ってメール来た。




挙句一昨日mixiで元彼を見つけてしまうし。
で、そのせいか、元彼から
最近未練がましいメール送ってこんくなったと思ってたら、そういうことやったんやね?
的なメールが送られてくる夢を見るし。




元カレに会うのが恐くなった。
2人っきりで会う訳じゃないし、
もちろん会いたい訳じゃないし
会って、今はこんなに幸せやねんって自慢したい、って気持ちやったのに。
何かが起こってしまったらどうしようって。
まぁ主に小説を読んでしまったからなんやろうけど。




で、それがなんか不安で彼氏さんに電話で伝えたら、
それで元彼への気持ちが戻るんなら、俺とはその程度やったんやろ
って言われた。
泣いてしまった。




電話じゃなんかダメやと思ったから
今日会って話してきた。




彼氏さんとしては、
俺は会わんといて欲しいとは言わんし、
そういうことが心配やから会わないってのもおかしい
ってことらしい。


結局でも他にも彼氏さんの言い分聞いて
やっぱり好きなんは彼氏さんやな、って思った。
この人を好きでよかった、とも。


付き合って3ヶ月弱やけど幸せ慣れし始めてきて
ちょっとの波に足をとらわれた感じι
これまでの幸せの積み重ねも、ふわふわしすぎてて目に入ってなかった気がする。


そういうことを伝えたら彼氏さんは納得してたけど。




家帰って、付き合うまでの2年間の彼氏さんからのメールを読み返してみた。
こんな色々と積み重ねてくれてたのに、なんで足を掬われそうになったんやろう。


メールを読み返して思うのもおかしいけど
(というか読み返さないとそういう気持ちを思い出さないのもおかしいけど)
やっぱりこの人を失いたくない、 って思ったよ。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

eighth note♪

Author:eighth note♪
FC2ブログへようこそ!

BLUE of STYLE
↑昔のHPです。1つ前の恋から
向こう(元彼)と付き合って12日まで
計1年2ヶ月ほど書いてます。
(それからは受験のため仮閉鎖)
今までのことが気になる方はどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

2007年01月04日よりカウント♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

