You never know what You can do till you try

スポンサーサイト


ひさびさ

いつもいつも放置ですみませんι
それでも細々と続けていきたいと思います。笑


最近周り(リアルでもネットでも)に幸せになっていく人が多い。
幸せとまでは言わなくても前にちゃんと進んでる人ばかり。
取り残されているのはやっぱり私だけのよう。





9月18日。晴れて私は21歳になった訳ですが、
その前後、私は向こうとメールしておりました。


というのも、この夏に高校のクラスで同窓会があって、
もちろん向こうは来てなかったんやけど、
来てなかったという以前に、連絡が向こうにだけ回ってなかったようで。
まぁ終わって送るのもなんやけど、それについて。
向こうは大学入ってから携帯買ったから誰もアドレス知らんかったみたい。
男子は男子で連絡してたから私も関係ないしメールで教えんかったし。


まぁそんな誕生日の前からメールしてたせいか
誕生日には普通におめでとうと言われ、
若干テンション上がってたら
『僕とメールしてたら、新しい彼氏できひんでいいん?(笑)』
とか来た。


なんか悲しさとちょっとした怒りと入り混じって
「そんな焦って彼氏や彼女作ることに何の意味があるん、って言ったん自分やん。笑
自分のこと棚にあげて人には早く彼氏作れと。笑
自分で言ってることおかしいと思わん?
あれからなんか考え変わったとか?」

って書いたら
『ごめんじゃ、僕明日から実習で圏外やから
おやすみ~

って明らかに逃げられた。


ここで怒りのメール送ると今までとなんら変わらんから敢えて
「そうなんや、こんなおそくまで起きてて大丈夫やったん?!
じゃあまた圏外終わったらさっきのメールの返事頂戴ね。おやすみぃ。」

と書いたけど絶対返事こんと思ったから時間経ってからまたメール送った。




「さっきはごめん。


寝るって言ったときに電話掛けへんかっただけ流石に大人になったやろ?(自分で言うなよ)笑


でもどうも自分のことになるとあかんわ。
いつか直接言いたかったけど、自分電話嫌いやし、敢えてメールで。長文になるかも。ごめん。 


久しぶりに会ってみたいのも事実。でも自分ウザがってるからもう言わん。
心の中に秘めてたらいつかなくなるかなと思ってたけど、なかなか世の中うまくいかんね。世の中なるようにしかならんってちょっと悟ったからあんま無駄なことはしんとこうと思った。ほっといたらその内どうにかなるやろうって。その結果がこれ。苦笑 かなり今日も自分に迷惑掛けたよな。
1年経つし言わせてもらった。なぜか私の誕生日やったけど。


自分も情けとか掛けんとはっきり言ってな。自分の優しさの結晶がこの私の1年間やわ。苦笑
まぁこれ読んだ返事くれん?一生懸命打ったつもりやから読み捨てにはされたくないから。
じゃあまたそのうち。明日から実習怪我せんと頑張って。」





次の日、圏外のはずの向こうからメールが。
朝やったから実習向かうときやったんかな。
『おはよう


電話…うん、大人になったな


そっちの気持ちはわかった。でも、今もその気持ちには答えられへん。。電話嫌いやし、メールもあんま好きやないし、色々考えさせてごめん


>自分も情けとか掛けんとはっきり言ってな。だって機嫌悪くなるやん


実習頑張るよ。ありがとう





これで引き下がれればまだよかってんけどね。苦笑




「早々とメールありがとう。意外でびっくりした。笑


○○ちゃん(07/12の日記に出てきた子)の元カレは絶対もう○○ちゃんにメール送らんねんて。メールとかしつこくて嫌やったみたいにも言われたらしいから。○○ちゃんからメール来ても2、3回で止めるんやって。私もそうなれればよかったのにな。


自分、1回でも別れを後悔したことあった?うちは別れることになってよかったと思うことはあったよ。


たまにメール送ったら内容によっては楽しそうに返事送って来たと思ったけど、それも勘違いやったんやなぁ。私って甚だ迷惑な女やな。笑 


人にされて分かった。うちは一週間だけやったけど、それでも4時まで起きてることが3回か、しんどかった。次の日の授業に明らかに支障が出た。自分は1年以上もそんな生活してたし、私がさせてたんやな。好きな人にされて当時はほんまに傷付いたやろう。あんなことしてたら別れて当然やとは思う。ほんまに今更やけどごめん。やっぱり別れたけどなんも分かってなかった。そのくせに戻りたいってことばっかり考えてほんまに情けない、不甲斐ない人間やな。傷付けて傷付けて自分を恋愛に関してあーゆー考え方にさせてしまって。自分が自己満足って言った理由も分かって来たって書いたけどほんまそう。好きなら睡眠時間削ってでも電話してくれるはずって無意識の内に思い込んでたんやと思う。そうしてくれる相手がいることに喜びを感じてたらほんまにただの自己満足やもんな。自分のメールではまた訳分からんこと言ってる…って感じやったけど、○○ちゃんらのことに関わってそう思った自分の気持ちがほんま一部やと思うけど分かった気がした。


やっぱり私は罪っていうと語弊があるやろうけどそれを背負って生きていきます。


長々とごめん。」





まぁこれには返事ないけど。


上記に挙げた元カレさんも前向きに進んで行ってるし
立ち止まって足踏みしてるんは私ぐらいの気が。


別に大学今忙しいし、彼氏とかいらんけど。
(とか強がってみたり、苦笑)


別れて1年間で私はどう成長したんでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

久しぶりにこちらに来た気がする・・・(笑
まずは誕生日おめでとうですv
ナナは来月の27日ですv
18歳になりますよー♪


成長してるんじゃないですか?
成長しない人なんていませんからねv
電話じゃなくてメールで気持ちを伝えられるようになった分、成長してるんじゃないんですかね?
ナナなんて何かあったらすぐに電話だし(笑


先にちょっとばっかし幸せになってしまいました(^^;
でも幸せは伝染していくらしいので、
今度はナナが伝染させますね!
何ヶ月先になるかはわかんないですけど・・・
【2007/09/27 20:54】 URL | ナナ #-[ 編集]
あら、日記書いた途端に来てくれたんやね、ありがとう☆


ありがとうございます。
なんか19と20と21は全部響きが違うよね…。
いつまでも若くありたいわ。笑
ナナちゃん、学年的に知ってたけど今は17とはやっぱり若い。笑


うーん、まぁ全く成長してないってことはないんやと思うけど、
あんまり成長してないのは事実なんよね…。
電話は、向こうの誕生日にしたときにもうやめようと思ってん。
なんか向こう携帯、バイブも音も鳴らんようにしてるのに
私が付き合ってるときにしょっちゅう掛けてたせいか
寝てても掛かってきたら光で分かるようになってしまったらしい。
遠回しにそう言われたから。


いやいや、そういえば言ってなかったね、おめでとう☆
展開速くてびっくりしたがな。笑
昨日公務員試験の記事ぶりに読んだらこんなことになってて。笑
伝染っていうと今流行り?の伝染歌を思い浮かべた。笑
そうやね。ナナちゃんの日記を拒否らずに読んで
ちゃんと幸せパワーももらうことにするわ☆
逃げないことも大切やと思うからね。
【2007/09/27 21:52】 URL | eighth note♪ #ch2f7abI[ 編集]
ありゃ、書いた途端だったんですか?
知らなかった(笑


でも、初めての彼氏だったんだからそういうもんでしょ。
ナナも前の彼氏もそうですもん。
なかなか離れられないんですよねー・・・
やっぱり縁か何かがあるんでしょうv
それなりに進んでいければいいんじゃないかなって思いますv


ナナの日記、見たらイライラしますよ(笑
ナナは今のブログを書き始めるまでは、
他の人が恋愛で幸せにしてるのは見れなかったんですよね・・・
なんか悲しいし苦しいしで。
でも、今のブログを書くようになって、
少しずつできるようになってきたって感じです。
今の彼氏とも上手くやっていきたいなっては思ってるんだけど、
年下なんで、なかなか難しい・・・
でも、難しいことはやらないとどんどん難しくなるので、がんばってます!
エイトちゃんらしくパワーアップすればいいのだ!笑
【2007/09/28 19:15】 URL | ナナ #-[ 編集]
5日間パソコンに触らない記録を樹立してました。笑
ってのは言い訳やね。遅くなってごめんなさいι


中学の時もちょっと付き合ったりしてたから
初めての彼氏って訳じゃなかったけど
それでも色々と初めてのことが多かった。
縁があってまたどっかで繋がりたい、とは思うなぁ。
無駄なことかも知れんけど、世の中先のことだけは見えないからね。


私はね、そこそこ人の話聞くのはましになったの。
それでも自分から突っ込んで聞こうとは思わんけど。笑
喋ってるの聞かない、とかはなくなったよ。


ナナちゃんは大丈夫なんかな。
いつの間にかいつの間にかで
お姉さん、びっくりさせられっぱなしなんですけど。苦笑
元気いっぱいがナナちゃんらしいけど、
どうせネット上ぐらいは本音出したらいいと思うよ。
うちもここでぐらいやし、色々語れるの。
mixiで恋愛系の本音語るのは卒業したから。
まぁ空元気じゃなくてあれが素、っていうならいいけど。


まぁまた若干気持ちに変化あったからその内書くと思います。
【2007/10/02 22:18】 URL | eighth note♪ #ch2f7abI[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

eighth note♪

Author:eighth note♪
FC2ブログへようこそ!

BLUE of STYLE
↑昔のHPです。1つ前の恋から
向こう(元彼)と付き合って12日まで
計1年2ヶ月ほど書いてます。
(それからは受験のため仮閉鎖)
今までのことが気になる方はどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

2007年01月04日よりカウント♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

