You never know what You can do till you try

スポンサーサイト


再び思うこと

ご無沙汰しておりますo(u_u)o
テスト前やのに更新します。笑




友達カップルが別れました。
彼女さんがうちの高校の友達で、
彼氏さんは友達が予備校で再会した小学校の同級生。


1回たまたま2人でいる所を会ったことがあるし、
よく友達から話は聞かされてたし、
私もmixi繋がりでその彼氏さんと仲良くなったし、
別れた時は色々話聞いてもらったし
メッセとかもたまーにしてたりしてて
まぁあそこは別れへんやろうと思ってたんやけど。


要約すれば、うちの友達の心変わり。
たまたま同窓会の飲み会で、5年ぐらい前に1ヶ月ほど付き合って
自然消滅した元彼と再会してしまい…ということ。


それまででも彼氏さんが
結構ごたごたしてしまうような状況を作ってしまい
別れる、別れないの状態になってたらしいけど。


彼氏さんにはメッセで次の日学校でも
朝4時とかまで何回も話を聞いたし、笑
友達には直接会って話を聞いた。
どっちも相手を悪く言わないのがすごいなと思った。





こんな別れ方がよかった、と思った。




その彼氏さんはこんなことを言ってた。
“極端な話、好きやったらどんなにしんどいことでもしてくれるって思ってたかも。
別れて気付くこともほんまに多かったし、別れたのはよかったと思う、つらいけど。
別れたことに後悔はしていない、未練はあるけど。”




うちより大人やわ。


でも人の話を聞いて、今までの付き合い方とかも聞いてたら
耳が痛いとこはあった。
話聞いて思うことはたくさんあった。


私も別れて当然なカップルやったと思った。
好きやと眠くても遅くまで電話してくれるもんやろうと思ってた。
色んなことを友達カップルにも気付かせてもらった。
別れてよかったかもしれん、と思えるようになってきた。


で、ぽつぽつ私の今の状況とかも話したら
その彼氏さん(というか今では元彼さんになるんか)にも
友達にも同じようなこと言われた。
ちゃんと感謝することもいっぱいあったやろうし
それは言葉にしないとあかんって。
こう、人の話聞いたり、mixiで同じような状況に陥った人の
トピックについたコメントとか読んだら
色々と思うことはあって。
それを思ったときにちゃんと言葉にしないとと思った。


今はテスト前やから無理やけど
ちゃんと思ったことはすぐ携帯にでも文章打ち込んでるし、
テスト終わったら下宿の方に手紙でも書こう。


レスポンスないのは承知でね。
スポンサーサイト

コメント

ふわー・・・久しぶりです。
ナナもちょっとばっかし大忙しで(^^;


ナナは別れてよかったと思ってるけど、
最終的にももう二度と会わない、会えない、
連絡とれないみたいな別れ方をしました。
そうでもしないと、もうダメになってしまいそうだったから・・・
今はこれでいいんだろうなって思います。
今は縁がないだけだって。
ま、私の場合は神様の心次第です(笑


なんだか偉いですねv
その調子です♪
【2007/07/16 08:54】 URL | ナナ #p6CkwyQg[ 編集]
色々とほんまにお疲れさま。
なんか私が無力なばっかりに何もコメントできなくてごめんねι


私もでもナナちゃんのようにすればよかったかもしれんと
思ったりしてた。
でも多分できない、私は。
中途半端にやってみてダメやった。


正直これからどうなるんかも
どうするんかも分からへん。
自分のことやのに。
でも世の中なるようになるんやと思う。
何もせんでも適当にどうにかなる、って意味ではなく
精一杯生きてたらちゃんと振り返ったときに
あの時こうなったから今こうなってるんや
と思えるようになるんちゃうかなぁと思ってる。


と言うような考えに落ち着いてます。
現実逃避といわれればそれまでやけどね。
【2007/07/17 21:55】 URL | eighth note♪ #ch2f7abI[ 編集]
ナナのようにしちゃ、ダメですよ(^^;
相手のことがまだ好きとわかるなら絶対に。
ナナの場合、「もう二度と会いたくない」と思ったからやったのです。
ちょっと悲しい気持ちもあったけど、
後悔はあんまりしてないです。
今は思い出と戦い中。。。笑
思い出ほど辛いものはないけど、
いつか必ず笑って話せる日が来ると思うので、
忘れちゃいけない思い出なんだなって思ってます。


前にはちゃんと進んでると思いますよ。
昔と今の自分は何かしら違うと思うし。
現実ばっかり見てたら壊れちゃうかもしれないので、
現実逃避も必要なことですよ♪
ナナは毎日根拠のない自信を持ってすごして、
でも、何故かそれが上手くいくんですよーv
やっぱり、「考ること」は自分を左右するんですよね・・・
絶対になんとかなるですよ!
【2007/07/18 19:07】 URL | ナナ #-[ 編集]
もう会いたくないとは思ったことないかな。
かと言って付き合ってた頃のような
会いたいって気持ちを持ってる訳でもないけど。
今でも付き合ってた頃のように
こんなことあった、とか共通の友達に語ることはある。
でもそれは現在進行形じゃないんやなと思ったりする。
自分で話す分にはもう大丈夫になったけど
予期せぬ時に話題に出されると急所を突かれた気分になる。
この前もmixiで知り合ってた、向こうのクラブのマネさんに
いきなりごめん、あいつの誕生日って今日やったっけ?
ってメールがいきなり来て
ほんまに不意打ちのダメージを喰らった。


昔のことはたまに思い出すけど
今はもうほとんど考えなくなった。
忙しいって言うのもあるんやろうけど。
“あんなんあったなぁ。。。つらい…”ではなく、
“あんなんあったなぁ、、、はぁ。”
という程度になってきた。


考えたい時に考えるのが一番いいんやろうね。
常日頃考えてたらいつか潰れてしまう気もするし。
世の中ほどほどが一番かな。
【2007/07/19 21:47】 URL | eighth note♪ #ch2f7abI[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

eighth note♪

Author:eighth note♪
FC2ブログへようこそ!

BLUE of STYLE
↑昔のHPです。1つ前の恋から
向こう(元彼)と付き合って12日まで
計1年2ヶ月ほど書いてます。
(それからは受験のため仮閉鎖)
今までのことが気になる方はどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

2007年01月04日よりカウント♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

