You never know what You can do till you try

スポンサーサイト


新たな定義

吹っ掛けて色々なことが分かりました。


はっきり言って向こうはかなりの変わり者です。





付き合うことの向こうの中での定義が変化してました。
これ読んでおかしいと思った人、どうぞコメントで反論してください。笑


面倒くさいので向こうと私のやり取りのその内容の部分、そのまま載せます。




私「まだ付き合う意味が分からんしもう付き合わんって思ってんの?サークルの知り合いには、男なんてそうやって言って別れる口実作ってるだけ、誰とも付き合わんとか普通に考えられるか?って言われたで。」


向こう『付き合う意味→僕に言わせてみれば自己満足と欲だよ。友達なら周りの友達関係も複雑にならんし、友達も気をつかわんでいいからね。自分の時間もあるし
ただ、付き合うのは自己満足やけど、その結果はどうなっても、お互いの将来の為に生きるものやと思う。かな?まあこれからも頑張って考えていくよ~



「うーん、なかなか難しいこと言ってて意味がよく分からんわ。特に
>ただ、付き合うのは自己満足やけど、その結果はどうなっても、お互いの将来の為に生きるものやと思う。かな?
↑これがよく分からん。
んで自分私に散々突っ込んだし今回は私が突っ込ませてもらいます。笑 好きな人ができても付き合わんって選択肢にするって自分前言っててそれは話聞いてたら今でも変わってない感じやな。でも結婚はしたいんよな?んじゃあ付き合わんといきなり結婚すんの?それとも“結婚を前提に付き合う”は例外扱い?そこ詳しく語って下さい。笑」



『付き合うのは束縛したいとか、特別扱いされたいとかっていう自己満足や刹那的な快楽を求めるだけなんやけど、10年、20年経ってから見返したら、貴重な経験になってたと思うもんやと思う。?


……そうよなぁ、そこはどうすればいいんかなぁ、まあ少なくとも付き合わずに結婚はないわー。まあ新しい研究テーマが増えたよ(^_^)v』



とのこと。
とりあえず、別れる時はなんもいい思い出なかったとか言ってたけど
付き合うのは~お互いの将来の為に生きる”って言ってる時点で
付き合ったことでいいこともあったと改めてるんかな。


でも読んでなんかほんまにへ理屈にしか思わん。
正直、別れる時は、
付き合う意味も好きの感情も分からんくなったって向こうは言ってて
私は恋愛は疲れるって印象のみを与えてしまったと思ってた。
そうやって思わせてしまったことに責任は感じてたし
あわよくば、思わせてしまった私が
もう一度付き合うことでちゃんとその考えを改めさせようと思ってた。
自己満足って言われればそれまでやけどね。


でもなんかもうこんな考え方にまでなってしまったら
こんな考え方にしたのに私も少しは加担してると思うけど、
もうどうしようもない気がする。本気で。


付き合うことは“自己満足や刹那的な快楽”とかいう表現使ってるけど、
そういう表現したら2年間
(最後は私が引き止めてばっかやったから自分の意思で付き合ってたのは
1年半といわれれば1年半)
付き合っていた自分を全否定してることになるよな。
それは向こう自身のことで私は関係ないけど。 


なんつーかこう言葉に表せないとあかんって考え方な時点で理系丸出し。笑
言葉で表してたらいつか限界がくるんやから。
スポンサーサイト

コメント

よくわかんないような、わかるような・・・
なんか、かなり研究してるみたいですね(笑
なんとも言えません・・・
難しい(汗


にしても、濃い話してますねぇ(笑
【2007/06/08 20:17】 URL | ナナ #p6CkwyQg[ 編集]
向こうは“付き合う意味が分からなくなった”
を理由にして別れを突きつけたから
ちゃんと自分なりの答えを見つけようとしてるのかも。
んで私が問いただすもんやから自然と深い話になってるんかなぁ。
それか、ただ単に普通に探究心旺盛なのか。笑


合ってる部分もあるんかもしれんけど、なんか納得できん。
そんな感じかな、やっぱり誰が読んでも。
【2007/06/09 02:04】 URL | eighth note♪ #ch2f7abI[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

eighth note♪

Author:eighth note♪
FC2ブログへようこそ!

BLUE of STYLE
↑昔のHPです。1つ前の恋から
向こう(元彼)と付き合って12日まで
計1年2ヶ月ほど書いてます。
(それからは受験のため仮閉鎖)
今までのことが気になる方はどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

2007年01月04日よりカウント♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

