You never know what You can do till you try



雰囲気

結局この前書いた後輩君とは新歓でもほとんど話すことがなく
ちょっと喋りたかったなぁって気はあるものの
やっぱり“好き”とは別のようで“かわいい後輩”って感じです。
サークル内で同学年の子と喋ってたら
ちょっと「むー」って思ったりもしますけどね。笑




いきなり大学の友達から高校の友達を紹介したいとかって来て
まぁメールとかからやっていく訳やし、と思って
んでなんか新歓で酔ってたせいもあると思うんやけど
結構普通にOKしたのよ。
んでその日は夜中までメールしとってんけど。


んでそのことを今日大学で
‘うちの友達紹介したー’とかその友達が言ったの。
あんまり大っぴらにしたくなかったのに。
そしたらなんか前にもここで話題に出たことあるけど
大学の仲良しグループが
‘やっとか、よかった、よかった’みたいな感じで
めっちゃ突っ込んで聞いてくんの。
私はただメールしてるだけやし、そんな付き合う気とかもないのに
‘そんな元彼に執着してたらあかんで’って口にこそ出して言わんけど
そういう雰囲気で喋ってくんの。
紹介してくれた友達を悪い言い方したらあかんけど
その子も、私が援助したった、みたいな態度。
その友達も元彼に未練があって一緒のような状況で
結構お互いのこと分かりあってたつもりやったのになぁ。


別にいいけどね、もう。
‘進展あったら報告すること!!’とか言われてもなんか…。
今日なんか普通に私含めた輪の中で恋愛話しだすし。




話変わって、昨日mixiの友達の日記とか読んでたけど
やっぱり別れてだいぶ経ってからでもちゃんとした話し合いって
しなあかんのちゃうかなぁと思う。


その子も遠距離でなんか会わずに自分から振ったらしいねんけど
結局別れてから3ヵ月後にちゃんと周りも含めて話し合いしてるんよ。
別れた後に今まで言いたかったことを言うって感じで
彼女は復縁する気が全くない状態でやったみたいやけど。


なんというか、やっぱりそういうの必要な気がする。
それがなかったから私は今でも
「あの別れ方はない」って周りに愚痴るんやん。
ただ、向こうの場合絶対それには応じないと思うけど。


あれはないわーって周りに愚痴るより
そういう人間やってんなぁってさげすんだ目で見る方がましなんかなぁ。
どうなんやろうね。

サークルの1つ後輩でそこそこ仲いい子がいる。
その子は実は向こうの大学のクラブの先輩と一緒の高校で
学年は3つ離れてるから一緒に陸上したんじゃないみたいやけど
そのネタで話しかけた感じ。


その子には付き合ってるときも、もめてたときも
別れたときも喋った。
元々聞き上手な子みたいで
私はサークルの打ち上げでの帰り道
酔った勢いでかなり色んなことを喋った覚えがある。


結構よく話したりしてるせいか私が別れてからやけど
先輩らに付き合ってるん?!って聞かれたことがある。


その子が今日の夢に出てきた。
夢の中で彼女がおることが発覚した。
夢の中でショック受けてる私がいた。


朝起きてから、え?!実は好きになってきてるとか?!って
戸惑って、めっちゃ色々と考えてしまって。
でもこれで憂鬱な人生から抜け出せるのか?とか思ったりもしてた。


けど今日学校で友達が別の友達に
“あ、もう付き合って1年9ヶ月越えたんちゃうん?おめでとう”
って言ってるのを聴いた瞬間
あー、私なんかもう好きになって3年半くるっちゅーねん、って思った。


とっさにそう思うってことはやっぱり抜けきれてないんやろうな。
人生やっぱりなかなか難しいな。苦笑

郵便

世の中うまくできてるなぁって思った。笑
昨日mixiにまで形見が返ってこないって内容の日記書いた。


したら今日郵送で届いた。
言ってた形見と本。


面白そうやなってお互い納得して
私がラバーズダイアリー2冊買ってきたのに
お金払ってくれんくて。
本を返して欲しかったわけじゃないんやけどなぁ。
むしろお金払って欲しかったのに。


分厚い郵便見たときは
こいつ、今まであげたもん全部入れて送ってきたんちゃうか、と思ったけど
本と形見のチェーンだけやった。
あげたのに一切使わんかった財布とかは入ってなかった。


実家の消印押してあったし
もちろん葉書きを見てしまった親らに言われて
しゃーなしに送ってきたんやろう。その光景が目に見える。




とりあえず返ってきてほっとした。
と同時に向こうとの繋がりもなくなった。

プロフィール

eighth note♪

Author:eighth note♪
FC2ブログへようこそ!

BLUE of STYLE
↑昔のHPです。1つ前の恋から
向こう(元彼)と付き合って12日まで
計1年2ヶ月ほど書いてます。
(それからは受験のため仮閉鎖)
今までのことが気になる方はどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

2007年01月04日よりカウント♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

